検 索
新しい記事
ブログ
過去ログ
POWERED BY

サンクチュアリ出版

合計: 143941
今日: 2
昨日: 0
 

レッドクリフ特別研究室
いよいよ公開が始まった映画「レッドクリフパート1」。
映画興行ランキングでは、「容疑者Xの献身」を抑えて早速首位に
踊り出るなど、大変出だし好調のようですね!

三国志ポータルサイト「英傑群像」さんでは、
「レッドクリフ特別研究室」なる特設サイトを開設しています。

どの雑誌よりも詳しく、レッドクリフの登場人物プロフィールや
解説などが掲載されていますのでぜひチェックしてみてくださいね!

「三国志男」著者のさくら剛さんも、解説を務めるなどご協力させて
いただいてます。
ここでしか読めない、さくらさんの「三国志コラム」も連載中!

レッドクリフ特別研究室

三国志男コラム



| 「三国志男」ブログ | 12:10 PM | trackback (0) |
三国志男〜読者感想2〜
「三国志男」の感想コメントが多数寄せられているので
いくつかご紹介させていただきます。
皆様ありがとうございました。
引き続き、たくさんの感想をお待ちしています。

下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下

すばらしいの一言に尽きます。
 横山三国志→コーエー三国志?というコースを順当に歩み、
少年ジャンプに感化された世代である本職にとって本書は「感服!」と
「爆笑!」の雨嵐でございました。特に、ジャンプキャラと三国志キャラの
比較が大変共感を呼びました。確かに、姜維や馬超はバッファローマン的な存在だなあ・・・。
 私もまた横山三国志を読み直し、魂を振るわせたいと思います。
「むむむ!」「何がむむむだ!(←本職の上司)」

(30代 公務員 男性)

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

「三国志男」読みました。
文章が難しくなく、、ていうかただの日記じゃね?という感じの文章で、
更に「横山三国志」や「三国無双」と、私の大好きな漫画やゲームの話も
所々出てきたので、非常に親しみやすかったです。
どのページでも爆笑しましたが、中でも二喬の像は
もうトラウマになるんじゃないかというくらい面白かったです。
もう三国無双で大凶、、じゃなくて大喬をつかえない(笑)
是非、続編お願いします。

(10代 学生 女性)

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

やばいです!!てか先こされた感じ(笑)
僕もさくらさん同様の三国志にはまった男です。
読み応えあり感動あり(笑)言葉が通じなくとも三国志好き!!
という情熱だけで大陸1周したバイタリティは素晴らしいです。
また内容がものすごく濃いところもGOODです。
今すぐさくらさんの10分の1でも良いからすぐ中国にいきてーとか思ってます。

(30代 地球人 男性)

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

精文館書店中島新町店43歳あらため17歳さんの
熱烈、苛烈、猛烈、強烈、爆裂、奇妙奇天烈なるオススメにより紐解いた
『三国志男』。そして…僕は中原の覇者となった。
さらに…僕が『三国志男』をオススメした友人は、
『三国志男』を探求するあまり、今や「『三国志男』男」の異名をとる。

(50代 介護職員 男性)

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院

初めまして。
昨日書店で本を探しているときにふと目にとまって、購入しました。
三国志好きの私にとっては、読みやすく面白くて最高でした!
いつか現地にいって遺跡巡りをやってみたいと思っていたので
本当に楽しく読ませていただきました!
大喬、小喬の人形のシーンでは特に笑わせていただきました
無双も好きなので、無双関連のことが書かれているところでは
ついニヤニヤしてしまいました

もうさくらさんの魅力にとりつかれました!
他の二冊も買って読みたいと思います!
これからも頑張ってください!
三国志好きとして、さくらさんを応援してます!

(10代 高校生 女性)

ケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキケーキ



| 「三国志男」ブログ | 04:05 PM | trackback (0) |

 

PAGE TOP ↑